2/13 standard@hareruya 11:00
2017年2月14日 standardURB control
60 cards, 15 sideboard
2 Island
1 Mountain
4 Choked Estuary
4 Sunken Hollow
4 Aether Hub
3 Wandering Fumarole
4 Spirebluff Canal
4 Swamp
26 lands
3 Kalitas, Traitor of Ghet
4 Torrential Gearhulk
7 creatures
1 Ceremonious Rejection
1 Dispel
1 Chandra, Torch of Defiance
1 Baral’s Expertise
2 Ruinous Path
2 Unlicensed Disintegration
4 Fatal Push
4 Glimmer of Genius
4 Anticipate
3 Negate
4 Harnessed Lightning
27 other spells
1 Release the Gremlins
2 Kozilek’s Return
1 Trail of Evidence
1 Negate
2 Transgress the Mind
1 Sphinx of the Final Word
1 Ob Nixilis Reignited
1 Lost Legacy
2 To the Slaughter
2 Dispel
1 Dragonmaster Outcast
Sideboard
3-0
1. bg energy oxo
2. bg energy oxo
3. bwu eldrazi xoo
金曜と週末の実験結果を踏まえて更に調整。
土地は山と島を減らし、冷機拠点を増やす。不許可が抜けたので青青の呪文が5マナ以降でしか必要ない。加えてharnessed lightningを打つにあたって追加のエネルギーはかなり役に立つ。それに伴い黒ソースの量も引き上げ。
カリタスは三枚がド安定。ハンドに2枚あって邪魔に感じた事は今のところない。
機体、蛇、その他クリーチャーデッキ相手はカリタスを守れば勝ちなので守る傾向で。
不許可は重いので全抜き。
クリーチャーは呪文で殺す、pwやその他面倒事は否認で。否認はなるべく多くとるけどハンドに複数枚ほしくないマッチもあるのでサイド1に。5マナでカリタス着地&守護したいので一枚dispelメインに採用。
序盤の機体、緑黒の終盤バリスタトップが恐いのでceremonious rejectionも一枚。言うまでもないが3戦目で大活躍。reality smasherをカウンター、2枚目は巨人が美味しくいただきました。
release the gremlinsだけ一度も欲しいと思った盤面がないので別の何か、機体に強いもの、gifted aetherbornとか入れたいのだが2ターン目に黒黒出ないので悩んでいる。氷の中の存在ピンで刺すか、shielded aether thiefをまた採用するか。
60 cards, 15 sideboard
2 Island
1 Mountain
4 Choked Estuary
4 Sunken Hollow
4 Aether Hub
3 Wandering Fumarole
4 Spirebluff Canal
4 Swamp
26 lands
3 Kalitas, Traitor of Ghet
4 Torrential Gearhulk
7 creatures
1 Ceremonious Rejection
1 Dispel
1 Chandra, Torch of Defiance
1 Baral’s Expertise
2 Ruinous Path
2 Unlicensed Disintegration
4 Fatal Push
4 Glimmer of Genius
4 Anticipate
3 Negate
4 Harnessed Lightning
27 other spells
1 Release the Gremlins
2 Kozilek’s Return
1 Trail of Evidence
1 Negate
2 Transgress the Mind
1 Sphinx of the Final Word
1 Ob Nixilis Reignited
1 Lost Legacy
2 To the Slaughter
2 Dispel
1 Dragonmaster Outcast
Sideboard
3-0
1. bg energy oxo
2. bg energy oxo
3. bwu eldrazi xoo
金曜と週末の実験結果を踏まえて更に調整。
土地は山と島を減らし、冷機拠点を増やす。不許可が抜けたので青青の呪文が5マナ以降でしか必要ない。加えてharnessed lightningを打つにあたって追加のエネルギーはかなり役に立つ。それに伴い黒ソースの量も引き上げ。
カリタスは三枚がド安定。ハンドに2枚あって邪魔に感じた事は今のところない。
機体、蛇、その他クリーチャーデッキ相手はカリタスを守れば勝ちなので守る傾向で。
不許可は重いので全抜き。
クリーチャーは呪文で殺す、pwやその他面倒事は否認で。否認はなるべく多くとるけどハンドに複数枚ほしくないマッチもあるのでサイド1に。5マナでカリタス着地&守護したいので一枚dispelメインに採用。
序盤の機体、緑黒の終盤バリスタトップが恐いのでceremonious rejectionも一枚。言うまでもないが3戦目で大活躍。reality smasherをカウンター、2枚目は巨人が美味しくいただきました。
release the gremlinsだけ一度も欲しいと思った盤面がないので別の何か、機体に強いもの、gifted aetherbornとか入れたいのだが2ターン目に黒黒出ないので悩んでいる。氷の中の存在ピンで刺すか、shielded aether thiefをまた採用するか。
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